レンタル彼氏出張ホストの愛知県グルメ|名古屋あんかけスパチャオ

名古屋飯チャオのあんかけスパツアー情報・旅の思い出・東京の話し
この記事は約4分で読めます。
Twitter毎日更新中

Twitterへ飛ぶリンク

不思議とハマる名古屋飯のニューウェーブ

こんにちは、レンタル彼氏出張ホストおもちゃのGENです。
今回は愛知県は名古屋市の名物グルメあんかけスパを紹介します。

名古屋飯ってちょっと・・・

今回のツアーは愛知県は名古屋にお邪魔させて頂きました。

名古屋には以前から何度も来ていて、いろいろな名古屋飯を頂きました。

味噌カツ・味噌おでん・味噌煮込みうどん・台湾ラーメン・小倉トースト・ひつまぶし・きしめん・手羽先・・・

正直に言うと味噌カツ・味噌おでん・小倉トーストはくどくて苦手です。ごめんなさい!

台湾ラーメンは辛すぎてギブアップ。

味噌煮込みうどんはまあまあ好きです。

ひつまぶしは好きですが高くて自分では手が出ません。

きしめんは・・好きなご当地うどんの中では・・・ごめんなさい、下の方です。

手羽先は・・・衝撃でした!ハマりました!東京に「世界の山ちゃん」が進出するまでは、名古屋に行く毎に夜は山ちゃんをおねだりしていました。

名古屋のうまいもん通りはわかりにくい

とまあ・・・こんな私ですが、最近どハマりしている名古屋飯があるんです。

それがあんかけスパなんです。

あんかけスパの存在を知ったのは、いつもの「秘密のケンミンSHOW」でした。

3年くらい前だったかなぁ、名古屋飯の特集があってその時に初めてあんかけスパの存在を知ったんです。

何度も言ってる名古屋なのに全然遭遇しなかったし勧められもしなかったので、正直テレビで知った時も大して気にもしていませんでした。

それが去年、たまたま名古屋で小腹が空く状況になってふっと思い出したんです。

ガッツリでもなさそうだし失敗しても一人だから迷惑かけないし話のネタにはなるからちょいとチャレンジしてみっか。

と駅構内を探すと有りました。

spaghetti house ciao太閤通口店

403 Forbidden

一応地図は載せておきますが、名古屋に詳しくない方は見つけるのがかなり難しいと思います。

うまいもん通りという飲食店が沢山入った一角があるんですが、そこは見通しの悪いコの字型で桜通口や広小路口から来ると飲食街がいったん途切れるように感じます。

構内に地図はあるのですが物凄くわかりずらいので、時間に余裕がある時に探してみてください。

私は運悪く桜通口からだったので前回も今回も10分位うろつきました。

新幹線の場合南口改札から出るとすぐ近くなので一番わかりやすいかも。

悔しいけど美味い チャオのあんかけスパ

1年越しの再訪となったチャオ、外観はこんな感じ。

あんかけスパの老舗スパゲッティーハウスチャオ外観

なんだかファミリーレストランみたいな感じで気軽に立ち寄れます。

去年は興味本位、でも今回は・・・どうしても食べたくなったんです。

お昼を頂いてからあまり時間が経っておらず小腹も空いていなかったのですが、それでも心が欲したんです。

今食わねば!

あんかけスパはスパゲッティーにソースの代わりに餡をかけたいわば「際物」、そんなものに魅了されてしまった自分が悔しい。

でも恋しい・・・

まあ、なんだかんだ言っても美味いし食わない理由はないのでまた食いに来たというわけです。

メニューは凄く沢山あります。

餡も2種類、スパゲッティー以外のメニューも沢山あります。

あんかけスパチャオのメニュー

去年は初訪ということで人気№1のミラカン732円を頂きました。

ミラカンはタケノコ・マッシュルーム・オニオン・ピーマン・トマト・コーンが乗ったカントリーというスパゲッティーにウインナーをトッピングしたもの。

今回は肉気が欲しかったので、ウインナー・ベーコン・ハム・マッシュルームの乗ったミラネーズ732円をチョイス。

腹に余裕があまりなかったのでSサイズです。

名古屋飯チャオのあんかけスパ

久しぶりの赤ウインナーですよ。

周りにある餡をフォークで引き寄せ絡めながら頂きます。

なんだか不思議な美味さ。

甘みもあるし酸味もあるんですが、ケチャップの味じゃないんですよ。

さらに出汁が効いてるというか・・・といっても魚介系じゃない。

後で調べたら牛の出汁と玉ねぎの甘みトマトの酸味みたいです。

餡とスパゲッティーのペース配分を考えて、最後は餡を残さずかき寄せて絡めて綺麗に完食いたしました。

恋し過ぎて・・・自作

美味しいと何でも再現したくなるのが私の悪い癖。

今回もやってみました。

牛出汁はコストと時間がかかるので、鶏出汁で。

炒め玉ねぎに水を加え煮込みます。

頃合いを見て玉ねぎを取り出します。

愛用の理研「素材力鶏だし」1袋、カゴメトマトペースト6倍濃縮1袋、ウースターソース少々、コショウやや多め、バルサミコ少々、ニンニク少々を加え塩で味を調え水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

近からず遠からず、何となくあんかけスパができました。

まとめ

手羽先以外、余りときめかなかった名古屋飯に大きな希望が舞い降りました。

間違いなく次も行っちゃうと思います。

あんかけスパ最高!

その他東海地方に関する記事はこちら

ツアーに関する記事はこちら

その他グルメの記事はこちら

その他のブログはこちら

システム料金やお利用方法はこちら
レンタル彼氏出張ホストアロマエステのお申し込みお問い合わせ
東海ツアー情報
東海ツアー2023/3/3800バナー
フロントページはこちら

出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏おもちゃのGEN

ブログ記事カテゴリー検索
ツアー情報・旅の思い出・東京の話し
スポンサーリンク
GENをフォローする
【女性用風俗】東京発レンタル彼氏アロマエステおもちゃのGEN
タイトルとURLをコピーしました