きしめん名古屋駅新幹線ホームグルめん|レンタル彼氏出張ホスト彼氏代行

名古屋駅新幹線ホームの名古屋コーチンきしめんツアー情報・旅の思い出・東京の話し
この記事は約3分で読めます。
Twitter毎日更新中

Twitterへ飛ぶリンク

朝の名古屋飯はこれしかないか

またちょろっと名古屋に行ってきたんで、名古屋飯のご紹介です。朝早かったので大好きなあんかけスパのチャオははなから諦めて、でもブログネタの為には名古屋っぽいものを食べたいなぁ…なんてうまいもん通りの看板を物色していると、おお!鉄板ナポリタンの店が7時から開いているじゃありませんか!これはラッキーとうまいもん通り広小路口へGO! ありました、「なごめしカフェ トラッツィオーネナゴヤ」鉄板ナポリタンも、あるあるヨシ!ん⁉あれぇ…鉄板ナポリタンは11時から…?今はモーニングタイム…マジか…こりゃ駄目だ。他の店はみんな11時からだし、諦めてあれ行くしかないな。
そのまま30分後の新幹線の切符を購入し改札へIN。上りホームをキョロキョロするとありました。名古屋駅新幹線ホーム名物立ち食いの「きしめん」グルめんです。

名古屋駅新幹線上りホームきしめんのグルめん
そういえば博多でもこんな感じだったよなぁ…どこも開いてなくて因幡うどん食べたっけかぁ…なんて思い出しながら食券を購入します。

立ち食いで大奮発

メニューのラインナップはこんな感じ。当然のことながら悩みます。
名古屋駅新幹線上りホームきしめんのグルめん券売機

定番のかき揚げはあっさりした出汁に油っ気と香ばしさがプラスされて食欲をそそるんだよなぁ…いか天は迷いなく好き。牛肉と豚しゃぶかぁ、肉っ気も欲しいところなんだよなぁ。味噌があるんだぁ、食べたことないなぁ。ブログネタの為だ、名古屋らしいものを食わねば。ここはいっちょ「名古屋コーチン」だ!
えっ…870円⁉立ち食いで870円って…破格の値段じゃない?ううぅ、迷う…やばい!時間がない。ええい!食わないで後悔するより食って後悔した方が良い。ブログもきっと面白くなる!名古屋コーチンにロックオン!それポチっとな。
オバちゃんに食券を渡すと「コーチンで~す」だって。ちょっと優越感、なんせ870円ですから。(´∀`*)ウフフ
30秒位で登場しました!「名古屋コーチンきしめん」。
名古屋駅新幹線ホームの名古屋コーチンきしめん
あ~れ~コーチンちっちゃ(^^;)ちなみに写真では三切れしか見えませんが、下にもう二切れ隠れてました。
まあ、しょうがないか。名古屋コーチンは高級食材ですからねぇ。この値段で食べられるだけありがたいと思わなければ。んじゃ、コーチン様から頂きます。う~ん…硬くもなければ柔らかくもない。甘くもなければしょっぱくもない。旨味は何となくわかるような…微妙なんで5切れ最初に完食。まあぁ、悪くはなかったかな。
きしめんは安定の味。硬くもなく柔らかくもなくコシがあるわけでもなくない訳でもない。何だかんだ言ってトッピングと同じような個性じゃないか。なんて思いながらも完食いたしました。
良く聞くのが「色々食べたけど、やっぱりいちばん美味いのは新幹線のホームのきしめんだなぁ」って話。芸能人のエピソードトークでも必ず食べるって話をよく聞きます。へぇ…そうなんだぁ…としか言いようがありませんが、それならもう食べなくてもいいかぁという思いになってしまうのは、私だけでしょうか。
名古屋飯きしめん頂きました。

グルめん概要

名古屋駅新幹線上りホーム

同じホームにある住よしとグルめんは会社もメニューも同じ

株式会社ジャパントラベルサービス

ジャパントラベルサービスは昭和24年設立の東京の会社…(^^;)
名古屋じゃないんですね。他に立ち食い蕎麦の「爽亭」って…しょっちゅう食ってるやつじゃん!爽亭…確かに美味いのよ。富士そばより好きですよ。でも、駅構内にあるからしょっちゅう食べる訳にはいかないんですけどね。なんか複雑な気持ちになっちゃいました。

その他東海地方に関する記事はこちら

その他麺類に関する記事はこちら

その他グルメの記事はこちら

その他のブログはこちら

筆者のプロフィールはこちら

システム料金やお利用方法はこちら
レンタル彼氏出張ホストアロマエステのお申し込みお問い合わせ
東海ツアー情報
東海ツアー2023/3/3800バナー
フロントページはこちら

出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏おもちゃのGEN

ブログ記事カテゴリー検索
ツアー情報・旅の思い出・東京の話し
スポンサーリンク
GENをフォローする
【女性用風俗】東京発レンタル彼氏アロマエステおもちゃのGEN
タイトルとURLをコピーしました