駿河屋賀兵衛塩辛専門店でチョイ飲み川崎駅北口地下アゼリア

駿河屋賀兵衛店内カウンターツアー情報・旅の思い出・東京の話し
この記事は約4分で読めます。
Twitter毎日更新中

Twitterへ飛ぶリンク

川崎の地下街で見つけた粋なお店

太陽も一日の役割を終え西に姿を隠した頃、酒飲みの朝が始まる・・・ってなわけで、今回は川崎で素敵なお店を物色。でも・・・昼間いろいろ食べちゃったのでどうにもお腹が空きません。肉バル的なのは重いし、焼き鳥は昨夜食べたし、魚介かなぁ・・・ちょこちょこつまめるのが良いな。なんて考えながら何となくアゼリア地下街へ。アゼリアは3本ある通路の一番奥が飲食エリアなんです。何気なく右から散策していると・・・ん?小皿が沢山・・・何だ何だ?え・・・塩辛?え・・・何種類あるの?6×7で42種類も!おまけに日本酒が充実している!「ちょこちょこ食いが出来る」「塩辛大好き」「日本酒大好き」3拍子揃いました。はい、決定!

駿河屋賀兵衛店内カウンター

出典 駿河屋賀兵衛

駿河屋賀兵衛 川崎アゼリア店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2029 MAP
044-223-7578
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
塩辛と新鮮な海の幸を個性的な酒で楽しむ隠れ家的なお店です。塩辛は常時38種類。日本酒は40種類以上揃えています。ランチ営業もしており、マグロ丼や、駿河湾の海の幸を使った「生しらす丼」も人気です。

駿河屋賀兵衛(するがやかへい)の実店舗は東名富士川サービスエリア上り「道の駅 富士川楽座」に店舗を構えております。高速道路上で、全国で初めて握りたて寿司のテイクアウトを開始しました。地元駿河の特産品である桜えび・しらすをはじめ、全国から選りすぐりの美味しい海産物を販売しております。
現在は、富士川楽座店と、秋葉原店、万世橋店(塩辛バル)、
川崎アゼリア店(塩辛バル)、そしてオンラインショップを運営しております。これからも、歴史と伝統を持つ各地の「旨いもの」を
皆様のもとへお届けしたいと考えております。

迷うのもまた楽しい

駿河屋賀兵衛日本済メニュー表

日本酒は

塩からは、翡翠・ほや・生しらす・暁・虎金・いかガーリック・生桜エビ糀塩辛をチョイス。

 

 

駿河屋賀兵衛塩辛メニュー

日本酒花陽浴はなあび

日本酒かたの桜

不動

上喜元死神

駿河屋賀兵衛翡翠いくらホヤ生しらす

駿河屋賀兵衛暁虎金
駿河屋賀兵衛いかガーリック桜エビ

 

好みを言えば店員さんが、それっぽいお酒をチョイスしてくれます。全体的にはしっかりした辛口のお酒が多く感じられました。人それぞれ感じ方が違うので、日本酒の味の感想は省きます。
塩辛の説明と言いたいところですが、実際は塩辛でないものも含まれているのでご了承ください。
最初はちょっと量の少なさに驚いたんですが、良く写真を観たら実際は器が大きいんですよね。メニューは解りやすいように小さなお皿で被写体が目立つように撮っているんだと思います。
説明は上から下に左から右に進めていきます。

  • 翡翠 いくらを酒かすと柚で漬けたもの。醤油ベースで上品な間違いない味。
  • 赤ほやの塩辛 希少な根室産天然赤ほやの塩辛。さっぱりとしていて癖がない。
  • 生しらすの塩辛 駿河湾産生しらすにワサビの茎が入ってます。塩味が強いので他の物と一緒が良い。
  • 暁 長期熟成されたイカの塩辛。ねっとり感と旨味が強い。
  • 虎金 米麹を使ったいかの白造りに雲丹を合わせたもの。意外とさっぱりしていて雲丹の甘みも感じます。
  • いかガーリック ガーリックオイル漬け。軽くあぶって出てきたのでいか臭が強くてガーリックを感じませんでした。
  • 生桜エビ糀塩辛 塩辛というより麹漬け。甘くてこれだけおやつ感覚です。

ちょこちょこ食いでしたが、これだけの種類を頂くと結構満足感が有りました。まあ、お値段もそれなりでしたが・・・駿河屋賀兵衛には焼き魚の定食などもあり、女性一人でも気軽に食事していく事が出来ます。ガッツリ飲むには向いていませんが、ちょいとつまんで一杯やるのには良い店かと思います。もし気に入った塩辛が有れば通販で買えますしね。

駿河屋賀兵衛ごちそうさまでした。

その他グルメの記事はこちら

その他のブログはこちら

筆者のプロフィールはこちら

システム料金やお利用方法はこちら
レンタル彼氏出張ホストアロマエステのお申し込みお問い合わせ
東海ツアー情報
東海ツアー2023/3/3800バナー
フロントページはこちら

出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏おもちゃのGEN

ブログ記事カテゴリー検索
ツアー情報・旅の思い出・東京の話し
スポンサーリンク
GENをフォローする
【女性用風俗】東京発レンタル彼氏アロマエステおもちゃのGEN
タイトルとURLをコピーしました