台風19号ハギビス上陸2019/10/12|レンタル彼氏出張ホスト彼氏代行

気象庁台風情報コラムと考察とよもやま話
この記事は約3分で読めます。
Twitter毎日更新中

Twitterへ飛ぶリンク

非常に強い勢力の大型台風上陸

また台風がやってきました。しかも10月に…世界的な異常気象なので仕方がない事とは言え、やっぱり怖いですよ。日本は地震もありますから、上から下からもうどうしたらいいんだって感じ。来年のオリンピックは無事に開催できるんでしょうかねぇ。

現在の状況

11時30分現在、台風は八丈島の西約200kmの地点を北北東に時速30kmの速さで進んでいます。中心の気圧は945hPa中心付近の最大風速は45m瞬間最大風速は60mに達します。予報通りに行けば、今夜9時ごろ東京に直撃します。
私は東京都多摩地域に住んでいますが、たった今警戒レベル3が出ました。家は高い土地にあるので大丈夫ですが、同じ市内の低い土地に住む方々に避難準備の警報が出ました。

被害に備えて

千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号の時を振り返れば、今回の19号でも停電は避けられないでしょう。
携帯電話やタブレットは大家さんの車を使わせてもらえるのでしばらくは安心です。問題は水と食料です。

100均で買った保水袋

お風呂満水

非常食そうめんインスタントラーメンおさかなソーセージ

 

100均のダイソーで買った保水袋2つに7.8L、湯舟に満タンで200L以上は確保できています。問題は食料なんです。いろいろ常温保存がきくもの、煮炊きに時間のかからないモノを大量買いすれば安心なんですが、使い切らなかった時に大量に余ってもどうかと思うので、普段でも消費できるものをやや多めに買うくらいにしておきました。写真の他にはもともと買っておいたカップ麺がありますし、野菜ジュースや缶詰めもあるので1週間程度なら問題ないと思います。

氷を作ってます

停電時冷蔵庫を冷やす氷を早めに作る

停電時冷蔵庫を氷で冷やすために一番上の段を空ける

とはいえ現状冷蔵庫内にはいろいろと食料があるので、停電してもしばらくは持たせたい。ということで2Lのペットボトルの水6本を凍らせています。一番上の段に入れればしばらくは保冷できるでしょう。

以前から備えてあるカセットボンベとカセットコンロ

バーベキューセット

ラジオ付きライトとヘッドランプ

災害時はガスも止まる可能性があります。以前から防災用にカセットコンロとガスボンベは用意してあります。写真中央は何だかわかりませんよね。大家さんのリクエストで、秋刀魚を炭火で焼くために作った炭焼き台なんです。これが有れば、復旧が長期化してもがれきを使えるので煮炊きには困りませんし暖を取る事もできます。

いったいどうなることやら

ブログを書きだして1時間位なんですが、始めは大雨だけだったのですが、次第に風が出て来たようです。電車も全ての路線で計画運休に入りました。
ここからは被害が最小限で治まることを祈るばかりです。
台風が過ぎたらまたここで状況をお知らせしたいと思います。

経過報告

  • 午後3時50分 警戒レベル4、避難勧告発令
  • 午後6時2分 千葉県南東沖を震源とする地震発生 震度2
  • 午後9時5分 特別警報、警戒レベル5相当
  • 午後9時20分~40分 急に静かになる。目が通過していた模様
  • 午後11時現在 風は断続的な吹き返しはあるものの雨は小雨程度

停電が無かったのは良かった…近くに氾濫するような川も崩れるような崖も無い為、これにて一件落着。

その他地味な日常はこちら

その他のブログはこちら

筆者のプロフィールはこちら

システム料金やお利用方法はこちら
レンタル彼氏出張ホストアロマエステのお申し込みお問い合わせ
東海ツアー情報
東海ツアー2023/3/3800バナー
フロントページはこちら

出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏おもちゃのGEN

ブログ記事カテゴリー検索
コラムと考察とよもやま話
スポンサーリンク
GENをフォローする
【女性用風俗】東京発レンタル彼氏アロマエステおもちゃのGEN
タイトルとURLをコピーしました