ダイエット始めました|中年は痩せにくい|レンタル彼氏出張ホスト彼氏代行

2019/9/21朝食 自己紹介地味な日常と過去の話し
この記事は約4分で読めます。
Twitter毎日更新中

Twitterへ飛ぶリンク

警戒ライン突破に付きダイエットします

やばいよ、やばいよ!

警戒ラインとは…裸で真下を見てオチンチンの付け根が隠れたら「太ったサイン」なんです。
2015に炭水化物抜き肉中心ココナッツオイル一日一食ダイエットをした時は78kgから68kgまで2か月間で落としました。この時は流石に体調もすぐれなかったので今回はちょっと考えながら落としていきたいと思います。

低糖質高たんぱく野菜たっぷり一日二食ダイエット

前回は炭水化物や糖質・お酒(アルコールは分解されて糖になるため)を極力控えた食事でした。振り返ってみると、ボーッとしてしまったり怠さが抜けなかったりで生活にも影響が出ていました。今回はその反省も含め少量の炭水化物や糖質は摂る様にして、まともに活動できるよう一日二食を心掛けることにしました。
また植物油や魚介類の油は不飽和脂肪酸ということで、糖が足りない分エネルギー源として普通に使うようにしています。カロリー計算もしません。
カロリーは熱量(燃えるもの全てのエネルギー)のことなので、実際に体の中でエネルギーとして使われるもの以外も含まれてしまっています。さらに消化されずに排泄されるものもありますので、計算して気を付けても面倒なだけであまり意味がないということで無視します。
最近のダイエットは食事の回数を増やして一回の量を減らすやり方が主流のようですが、そんな面倒なことはやってられません。さらに低糖質食を出先で調達することを考えても現実的ではありませんので取り入れませんでした。
その他は、普段と同じ生活でいきます。あれもこれも変えるとストレスになるので、運動なども今までと変わらない感じでいきます。

初期値

体重(kg) 腹囲(㎝) 体脂肪率(%

)

内臓脂肪レベル 皮下脂肪率(%) BMI
現状 76.7 91.8 25.7 10.5 16 25
標準 67.38 84.9 10~20 1~9 8.6~16.7 18~24.9

標準値出典 Panasonic Omron 日本予防医協会学 日本医師会

まあ、現状こんな感じです。初期肥満に分類されるようです。私自身、この数値で健康状態は良好なのですが、50歳を過ぎた出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏という立場なので、少しでも見た目に気を遣った方が良いのではないかということで標準目指して頑張りたいと思います。

ダイエットデータ(9/21~9/27)

数値変化

21 22 23 24 25 26 27
体重 76.7 76.2 75.1 75.0 出張の為 75.2 74.5
腹囲 91.8 91.5 91.0 91.0 データ無し 91.0 91.0
体脂肪率 25.7 27.1 26.9 26.0 27.0 25.9
内脂レベル 10.5 10.5 10.0 10.0 10.0 9.5
皮下脂肪率 16 16.7 16.5 16.6 16.6 15.9
BMI 25.7 24.9 24.5 24.5 24.6 24.3

1週間じゃあまり変化しませんねぇ。当たり前だけど・・・

食事内容

パソコンは左が朝食、右が夕食。スマホは上が朝食、下が夕食です。

21日

2019/9/21朝食

目玉焼き キャベツ千切り 納豆 玄米

2019/9/21夕食

鶏胸味噌炒め 昆布とさつま揚げの煮物 豆腐と葱の味噌汁

22日

 

2019/9/22朝食

煮物の残り 納豆に葱と茗荷 玄米

2019/9/22夕食

ニンジンシリシリ もやしナムルと竹輪 鶏胸塩だれ炒め ホンビノス貝のお吸い物 玄米

23日

 

2019/9/23朝食

もやしと豚肩チャーシューの炒め 納豆 玄米

夜は居酒屋

焼き鳥 煮込み 唐揚げ 餃子 etc

24日

昼 吉野家牛丼頭の大盛り+卵2個 夜 酒とおつまみ

25日

昼 富士吉田で名物吉田うどん大盛りと甲州名物鶏モツ煮込みと馬肉メンチ

2019/9/25夕食

鍋 具:キャベツ千切り もやし 牛赤身 葱 豆腐

26日

 

2019/09/26朝食

ハムエッグ キャベツ千切り 玄米

2019/9/26夕食

麻婆豆腐in糸こんにゃく

27日

タイミング悪く朝食無し

フルーツゼリーとブドウ糖間食

2019/9/27夕食

市販のおでんセット×2 チーカマ

 

総評

数値はこれから動いて来ると思うんですけど、ご飯作るのが大変・・・なるべく美味しくてワクワク感があるものを考えているんですけど、面倒な時やアイデアが浮かばない時があるんですよね。かと言ってお弁当買うわけにもいかず、定食やラーメンもダメ・・・あぁ・・・
次の週も頑張っていますので、1週間のデータが溜まったらまたアップします。

その他地味な日常はこちら

その他手作り飯はこちら

その他のブログはこちら

筆者のプロフィールはこちら

システム料金やお利用方法はこちら
レンタル彼氏出張ホストアロマエステのお申し込みお問い合わせ
フロントページはこちら

出張ホスト彼氏代行レンタル彼氏おもちゃのGEN

ブログ記事カテゴリー検索
自己紹介地味な日常と過去の話し
スポンサーリンク
GENをフォローする
タイトルとURLをコピーしました